日本都市計画学会関西支部
幹事会

(2001年12月12日)



■開催日
    2001年12月12日(水) 於 大阪市都市工学情報センター
■出席者(敬称略、順不同)
    土井,青山,藤田(代理:南),浅野,鳴海,堀口,増田,
    中川,小浦,榊原,坊農,池田
■記 録
    総務委員・松中

■ 議事内容

【1】10周年の締めくくり
・ 総会議案書の印刷製本形式で記録として作成し、実行委員会・幹事および総会出席者に配布、ならびにHPに掲載(全文)することが承認された。
・ 上記報告書は、100年委員会作成のCD-ROMと一緒に送付することとする。
・ 10周年実行委員会は本日の委員会で終結することとする。

【2】各委員会報告
*総務委員会(鳴海委員長より)
・ 常置委員会の活動内容と各委員会の構成委員名簿が示され、HPに掲載することが了承された。
・ 調査研究会助成の選定内規を総務委員会で検討中であることが報告された。
*企画・事業委員会(増田委員長より)
・ 都市計画講演会(「先達に聞く」 1月29日 午後2時〜 講演者:西村増雄氏)について報告された.
*編集・広報委員会(代理:坊農氏より)
・ 支部だより企画案について説明がなされた。
*国際交流委員会(代理:鳴海)
・ 国際交流委員会の報告については,HPに掲載する方向で進めることとなった。
*事例研究会(代理:坊農)
・ 報告をHPで行う予定であるとの報告がなされた。
*まちづくり賞(代理:南)
・ まちづくり賞事業の進行状況について報告があった。
*会員・会計委員長
・ 各委員会の予算残高等,中間報告の仕組みを検討中であるとの報告がなされた。また、企画型の予算配分を検討中であるとの報告があった。

【3】天野,紙野両先生の学会功績賞お祝いの会の企画
・ 支部長より総会の際に祝賀会を開催してはとの提案がなされ,承認された.4月25日,26日午後の両先生の御予定を伺うこととなった.(まちづくり賞表彰式の後に祝賀パーティを開催)

【4】2002年学術研究論文発表会への協力要請(支部長)
・ 来年度の研究論文発表会は,11/15(金)-17(日)に大阪市立大学で開催されるとの報告があり、総括・企画委員会への参画の要請があった。

【5】2001年度学会賞の推薦
・ 支部長より,学会賞にふさわしい研究・作品・業績があれば応募・推薦するよう要請があった。

【6】その他
・ 次回幹事会
    2002年2月8日(金) 午後6時30分〜
・ 次々回幹事会
    2002年3月19日(火) 午後6時30分〜
・ 総会開催
    2002年4月26日(金)(仮)


[総務委員会に戻る]

Copyright(C)2001 (社)日本都市計画学会関西支部