都市計画学会関西支部「関西社会連携交流特別委員会」委員の公募

募集要領



 下記の要領により標記委員会の委員を公募します.
委員会活動に加わり,学会活動を通じて, 経験や学識を深めるとともにネットワークを広げたいという意向をお持ちの方は,ふるって応募ください.

1.関西社会連携交流特別委員会について
 2007年度に日本都市計画学会では、 「多くの都市計画に関わる人達や組織が連携して推進する活動を行う組織で、 活動の成果が実際の都市計画やまちづくりに関わり、もって学会の社会的発言の強化に資すること」を目的として「社会連携交流組織」への助成の公募が行われました。
 関西支部から、関西における住民主体のまちづくり活動の展開を目的とする 「関西まちづくり交流サロン&フェスティバルin2011」を応募して採用されました。
 この企画は、2010年度までの間にまちづくり活動に関してテーマ別に共通の問題意識を持つ会員、 会員外の方々が意見交換を行う場(サロン)を設け、 数回のサロンの開催の結果をまちづくりの発展に向けてまとめあげ、 2011年の関西支部の20周年にフェスティバルを開催するという取り組みです。
 まちづくりを進めておられる方、まちづくりを研究対象とされている方の積極的な応募を期待します。
2.応募資格および審査
・本学会の会員であり、関西支部に所属する方。
(応募時に非会員の方は,決定後入会することを原則とします)
・関西支部幹事会において応募内容を審議し、決定後、応募者に結果を通知します。
3.応募方法
・応募書類
 A4用紙1枚に応募する委員会名、氏名、連絡先、年齢、会員種別、略歴(学歴,職歴)、これまでの業績の概要、学会活動に関する抱負をまとめ、関西支部支部長宛て提出してください。
・応募時期
 2008年2月末締め切り
・提出先
 「応募書類」は、郵便またはファックスで下記にお送りください。
 (社)日本都市計画学会関西支部事務局
 〒540-6591大阪市中央区大手前1丁目7番31号
       大阪マーチャンダイズ・マートビル(OMMビル)13階
       (財)大阪市都市工学情報センター内
       Tel: 06-6949-1950   Fax: 06-6949-1925


[総務委員会に戻る]

Copyright(C)2007 (社)日本都市計画学会関西支部